きみをおもう、

 

 

 

 そりゃあ、初めはそっくりだって思ったさ。小首を傾げる仕草とか、顔を前に出して覗き込むようにオレを見る所とか。

 けどそんな意識はすぐに吹き飛んだんだ。

 だってスノウは魔法が使えるし、リボンを付けてるし、それに……。

 言葉じゃ上手く説明できないけれど、彼女と小雪は違う。

 

 

 同じだけど、同じじゃなかったんだよ。

 

 

 

 桜が降る。メルへヴンから帰って来たあの日のように。

 夜空から春なのに雪が降ってきた、あの日のように。

 

 

『ギンタ!』

 

 

 ギンタの記憶で、頭にリボンを結んだ少女が笑った。

 氷の中から目覚め、目が合った時間。初めてのキス。

 くるくる変わる表情。強くなろうねと微笑み、握られた手。

 

 消えちゃえばいいんだ、私なんて…と呟いた小さな声。

 涙を流しながらの「大好き」の言葉。

 

 

 ……同じだけど、同じじゃなかったんだよ。そんなの、当たり前じゃないか。

 

 

「……ギンタ?」

 

 

 桜吹雪の中足を止めたギンタを、小雪が心配そうに呼ぶ。

 近付いてきた彼女の身体を、ギンタはぎゅうっと抱きしめた。

 花びらを乗せた風が二人を包む。

 突然の行動に小雪は戸惑うが、抱き締められるうち、彼の心情を理解したように面差しを和らげる。

 ゆっくりと微笑んで、小雪は彼の背に手を回した。

 

 

「………大丈夫だよ、ギンタ」

 

 

 小雪の体をかき抱く力が強まる。

 

 

「“私”は、ここにいる」

 

 

 唇を噛み締め、一筋だけ涙を流しながら、ギンタは彼女の短い髪に顔をうずめた。