愛の意味を
 
 
「久しぶりね、アルマ」
「……お久しぶりです。ディアナ様」
「そう固くならないで」

 数年振りの再会で、やや肩を強張らせて挨拶をしたアルマに、流れ去った年月を感じさせない顔でディアナは微笑んだ。
 その笑顔を、空恐ろしいと思う気持ちがあるのは何故なのだろう。
 数年前にはなかった、彼女の体を飾る禍々しいとも言えそうなARMの数々か、彼女の背後の部屋から漏れ出る微弱ながらも邪悪なオーラのためか。
 
「忙しい中ごめんなさいね」
「いえ、どうぞお構いなく」
「今日呼んだのは、これのことよ」
 
 黒い手袋で覆った掌に乗せた物を、彼女は差し出した。

「これを貴方に渡しておくわ」

 戸惑いつつも、アルマは受け取った。
 ひんやりと冷たい手触りの純銀製。鍵の形をした、ARM?

「……これは?」
「プリフィキアーヴェ。ゾンビタトゥを破ることのできる唯一のARMよ」
「……!!」
 
『ゾンビタトゥを、受けようと思うんだ』


 数日前、アルマの恋人は徐(おもむろ)に語った。
 太古に禁じられた秘術によって、自分は死ぬことのない身体を手に入れられるのだと。
 弱く儚い人間の器から解放され、無限に成長し続ける完璧な存在になれるのだと。

 しかし、それは永遠という美しい名のついた、屍への道だ。
 時を止めてしまえば、可能性などそこで終わってしまう。
 彼の望む強さなど、決して手に入らない。それなのにどうして……
 
 アルマは気を抜いたら震えそうな声を叱咤して、ディアナに訊ねた。
 
 
「これを何故、私に?」
「彼のためを思うなら、貴女が持っているのが一番だからよ」


 ディアナの真意がわからず、アルマは困惑した様子で彼女を見詰めた。
 彼がタトゥを受け入れることを自分は快く思っていない。なのに何故彼女はこれを渡すのだろうか。

 
(……それは、私がファントムを裏切らないからと言うこと?)

(ファントムが私を愛しているから、私も彼を愛しているから、だから……?)



 彼がゾンビになるのも受け入れるべきなのだと、そういうことなのか?
 思考がぐるぐると回る。


 愛しているのなら認めるべきなのか、認めざるべきなのか。
 それとも間違いと思える選択すらも、全て受け入れることが、愛?


(……私は……)



「どうする? 持っているのが嫌なら、それでも構わないのだけれど」
 
 
 自分自身の思考に埋没していたアルマは、プリフィキアーヴェに落としていた視線を上げた。


「……いえ」


 手の中で決断を待つ鍵を握る。


「私が、預からせて頂きます」



 もし、彼が人としての幸せを見失いそうになったなら。
 私が必ず止めてみせる。
 光よりも魅惑的な闇の淵から、彼を呼び覚ましてみせる。


 彼を、愛しているから。



「有難う」
 

 アルマの決意を知ってか知らずか、ディアナはぞっとするほど艶っぽい笑みを浮かべた。



END
 
 
 
 
 

 アルマが何故プリフィキアーヴェを持っていたのか。
 原作・アニメ共に語られていませんが、もしファントムにタトゥを与えたディアナが渡したのなら、こういう展開だったのかもなーと自分なりに想像して書いたものです。
 彼女がファントムに味方すれば、彼は絶対に死ぬことはない最強の駒となりうる。そう思いクィーンはアルマに鍵を預け、彼を心から愛している彼女は、彼がゾンビになったら自分が止めようと決意する。
 出来れば呪いを受け入れる前に説得したい、でなければ自分が彼を殺そうと。
 しかしそれは叶わず、後に彼女はキングに殺されることになるのですが。
 葛藤を含んだアルマの回想は、アニメル79話「決着ッ」のBパートの最後を参考にしつつ書きました。

 私の脳内では、ファントム・アルマ・ディアナの出会いやアルマの最期など、結構想像して出来上がっている部分があるので、連載等を進めつつ出来次第アップしていきたいと思います。

 未熟なものですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
 御拝読くださり有難うございました!

2010.6.21 初出