冷たい海【1】

 

 

 

 

 ───レスターヴァ城の司令室。

 青白い灯りが怪人と呼ばれる男を照らす。

 その男が手にしているものも、光が当たってきらりと反射する。

 硬質な足音を響かせて、ペタが玉座へとやって来る。

 

「ファントム、そのARMは?」

「これかい? クイーンがカルデアから頂いた物さ」

 

 ファントムは手に持ったARMを改めて見やる。

 

「おこぼれに預かってね」

 

 手のひらの中で遊ばせると、それはチャリッと小さく音を立てた。

 

 

 中心に据えられた鋭く尖った水晶。

 そして、それを包み込むように広がる羽。

 まるで、奥深く隠すみたいに。

 

 しばらく興味深そうにARMを見、とりあえず、といった風にペタは問う。

 

 

「……ウォーゲーム中は手出ししない決まりでは?」

「僕が直接手を出すつもりじゃないよ」

 

 心外だなぁと少し笑いながらファントムは言う。

 

「……我慢できないポーンやルークたちが、そろそろ暴れまわる頃合いですね」

 

 泳がせておくのですか?とペタは言外に聞く。

 

「何事にもきっかけは必要だからね。好きなだけ暴れてもらおう」

「メルの連中が文句をつけてくるかもしれませんが」

 

 ペタが何を言っても、この男は姿勢を変えないだろう。

 いや、ペタは彼のすることがどんな事であっても、異存はないのだ。

 わかっていてなぜ問うか。知りたいからだ。

 今回の彼の目的は、何なのか。

 

 

「彼らがわめいた所で、どうにかなる問題じゃないだろう。僕らの出番はまだまだ先なんだし。ちょっとした余興さ」

 

 

 余興、とペタは小さく言葉を繰り返す。

 それが今回の彼の目的、彼の理由。

 

 

 ふっと笑う。それを見つめる彼も笑う。

 顔を見合わせてお互い、どちらからともなくまた笑い合う。

 

「それもそうですね」

「だろう?」

 

 大事な事はひとつ。自分たちが楽しいかどうかだ。

 

 

 壁にかけられたマジックミラー。

 今は何も映していないその場所に、己の所有印を与えた少年を思い描く。

 

 

「どんなものを見せてくれるのかな?アルヴィス君」

 

 

 そう呟く口元は、楽しそうに笑っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 ───ズキィッ。

 

「くっ……」

 

 突如襲ってきた痛みに、アルヴィスの体はぐらついた。

 そばに居る小さな妖精に、気づかれないように呼吸を整える。

 

「……アル?」

 

 会話が不自然に途切れたせいだろう。

 飛び回りながらたわいもない話をしていたベルが、心配そうに声をかけてくる。

 

「どうしたの? タトゥが痛むの?」

 

 心配させたくないから、こんな時、アルヴィスはいつも否定の言葉を紡ぐ。

 

「ううん、大丈夫だよ」

「本当に?」

 

 しかし彼がよく無理をすることを知っているベルは、まだ納得できない様子だ。

 そんな彼女を安心させるように、アルヴィスは微笑む。

 

「大丈夫」

 

 その笑顔に、ベルはほっとして息をつく。

 でも、しっかりと念押しはする。

 

「無理しちゃ駄目だからね!」

「うん」

 

 ちょっぴり怒った風に言うと、アルヴィスはいつもの笑顔で返してくれた。

 その笑顔を見て、ベルはまた幸せな気持ちになった。

 

 

 暖かい日の光の下、二人で笑い合う。

 こんな穏やかな時間が今日も続きますように、と

 願わずにはいられないベルだった。

 

 

 

 

 安心してくれたベルと笑い合いながら、アルヴィスは内心ため息をついていた。

 先ほど痛みを覚えた腕に、小さく手のひらを這わせる。

 

 

 慣れたはずの痛み。それすら我慢出来ないなんて。

 顔に出してしまって、こうして彼女を心配させてしまうなんて。

 

 …………駄目だな。

 

 

 自己嫌悪の思考に落ちる。

 自虐的な考えは良くないと思いつつも、自然と体は俯いていた。

 

「アル?」

 

 再び黙り込んだアルヴィスに、ベルがまた声をかける。

 慌てて顔を上げると、ベルの顔は、少し不安気で。

 

 

 

 ほら。

 

 

 また彼女を心配させてしまう。

 

 

 

「ごめん。少しぼーっとしてただけだ」

 

 

 彼女に笑いかけながら、アルヴィスは心の隅に黒い気持ちが広がっていくのを、

 

 どうしても、抑えられなかった。

 

 

 なぜ、俺は

 

 

 

 

 

 

 

 レギンレイヴの国境近く。

 丘の下に広がる小さな街を見下ろしながら、ある集団が会議を行っていた。

 集団の数は三十人程度だが、そのどれもが禍々しい魔力を放っており、彼らの体には銀色のARMが輝いている。

 

「……おい、本当にやるのか」

「なに今更怖じ気づいてんだよ」

「しかし、ウォーゲーム中の決まりを破ったら、ファントムに制裁されるかもしれないぞ」

「ファントムなんか知った事か。それに、ナイトの奴らは気づいていても何にも言ってこねぇ。黙認ってことだ」

「ここ数ヶ月、俺たちはずっと我慢してたんだ。少しぐらい暴れても、罪じゃないだろうよ」

 

 

「────よし、行くぞ!」

「久しぶりに楽しむぜ!!」

 

 

 民に恐怖を与える、チェスという名の集団は、何ヶ月ぶりかの咆哮を上げた。

 事態は、静かに動き出す。

 

 

 

→ 第二話